我楽苦多座掲示板 13797

我楽苦多座の定例会、コンベンション情報や、ゲーム等の情報交換、会員の生存確認等。
会員でない方でも、参加してみたい定例会やコンベンションのスレッドに参加希望を記入して頂いても構いません。むしろ嬉しいです!

我楽苦多座Webサイトに戻る

1 : 2017年10月の定例会(21)  2 : 2017、09月定例会(8)  3 : 映画観ました( ̄∇ ̄)(23)  4 : TRPGフェスティバル(6)  5 : 2017年8月定例会(7)  6 : 2017年7月の定例会(8)  7 : 2017年6月定例会(4)  8 : 2017年コンベンション(9)  9 : 2017年 二月度定例会(3)  10 : 2017年1月定例会(11)  11 : 2017年あけましておめでとうございます(1)  12 : 2016年12月定例会(18)  13 : 2016年秋コンベンション(8)  14 : 2016年10月定例会(8)  15 : 2016年9月定例会(8)  16 : JGC2016(4)  17 : 2016年8月定例会(18)  18 : フロストグレイブ(4)  19 : 2016年7月定例会(22)  20 : 質問(4)  21 : 2016年6月定例会(4)  22 : 2016年5月コンベンション(9)  23 : 2016年4月定例会(23)  24 : 2016年3月定例会(21)  25 : 2016年2月定例会(7)  26 : 2016年1月定例会(13)  27 : 2016年 あけましておめでとう(3)  28 : 2015年12月定例会(8)  29 : 2015年11月定例会(18)  30 : 2015年10月の定例会(9)  31 : 2015年9月定例会(31)  32 : JGC2015(6)  33 : D&D4e「恐怖の島」キャンペーン(45)  34 : 2015年7月定例会(30)  35 : 無題(22)  36 : 我楽苦多座コンベンション2015春(22)  37 : 2015年4月定例会(14)  38 : 2015年3月定例会(20)  39 : 2015年2月定例会(14)  40 : GUNDOG雑談(13)  41 : 2015年1月の定例会(29)  42 : 2016年1月の定例会について(5)  43 : 2015年も宜しくお願いします。(4)  44 : 2014年12月定例会(21)  45 : 我楽苦多座コンベンション2014秋(8)  46 : 2014年10月定例会(26)  47 : 2014年9月定例会(23)  48 : 不具合報告用(13)  49 : JGC2014(4)  50 : 2014年8月定例会(19)  
スレッド一覧はこちら
2017年10月の定例会
1 名前:一反鞄

2017/09/12 (Tue) 14:59:38

取り敢えず10月は9日と15日には予定が有る様です。

17 名前:Count(伯爵)

2017/10/17 (Tue) 07:28:13

おやおや、残念!
とりあえずまだ予定は空けておこう。
誰か追加人員が参戦するかもしれないし、ね(笑)

18 名前:一反鞄

2017/10/17 (Tue) 09:34:00

タマゴは当日は多分、相馬に出張らしい。
作業スケジュール次第らしいけど。

19 名前:一反鞄

2017/10/18 (Wed) 20:38:27

当日、やながん氏ともう一人来てくれる事に成ったよ。
やながん氏がやりたいゲームを持って来るとの事。

20 名前:Count(伯爵)

2017/10/22 (Sun) 08:09:16

そいつはなによりだね(笑)
では、10/29、鞄宅9:30ってことで。
よろしくお願いします!

21 名前:一反鞄

2017/10/23 (Mon) 18:37:13

取り敢えず やながん氏 には mixi で 伝えた。
09:30には流石に行けないと思われると御返事。
恐らく早くても10:00では無いかと予想w

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2017、09月定例会
1 名前:一反鞄

2017/08/28 (Mon) 17:01:44

今月の判明して居る予定では、九月三日と十三日が
予定有ります。

4 名前:Count(伯爵)

2017/09/08 (Fri) 14:50:38

総合すると、集まれそうなのは10日だけ?
すまんね、ちょっとバタバタしてました・・・

わたしゃ集まるならなんとかなるかもしれんが、どうする?
まぁ、場所は大鞄宅になってしまうかと思うが(苦笑)

今日中の皆んなの発言を見て調整を考えます。

5 名前:一反鞄

2017/09/08 (Fri) 16:38:12

最近はとうとう直近の都合しか合わなく成って来たかぁ

会場が私の部屋だけに成って来たねぇ

うーーーむ。

やる事は構わないがね。

其れなりに面白いゲームや未プレイゲーム有るし。

やりなら10:00~19:00 位で出来ると良いんだがなぁ。

6 名前:たぬき

2017/09/08 (Fri) 21:57:02

すまん。
今日に10日予定が入ったー( TДT)
時間差でスミマセンm(__)m

7 名前:一反鞄

2017/09/09 (Sat) 14:16:26

ふむ~~ 今回も御流れ見たいやねぇ。

午前中、掃除洗濯して午後日用品等買い物に行くかねぇ。

8 名前:一反鞄

2017/09/11 (Mon) 08:36:29

昨日は結局「J」が来て、たこ焼き、チョリソー焼きをしつつ27時間テレビを見ながら模型の話をダラダラしてました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
映画観ました( ̄∇ ̄)
1 名前:たぬき

2014/04/27 (Sun) 22:26:33

最近、”アナと雪の女王”、“LEGOムービー”観てきました。

アナ雪は舞台の国の作りが、ファンタジーTRPGに使えるっ!と思ったり、LEGOはあ~やるよね~と自分を振り返ったり(内容ネタばれになるので語らず)個人的に楽しみました( ̄∇ ̄)

19 名前:Count(伯爵)

2016/12/24 (Sat) 16:35:45

先週、今週で
●ファンタスティック・ビースト
●ローグ・ワン~STAR WARSストーリー~
続けざまに観てきました。

個人的には、ローグ・ワンのほうがおもしろかったなぁ・・・

20 名前:たぬき

2016/12/31 (Sat) 21:52:53

こちらも本日ローグワン観て来ました。
しょうがないけど、あの後エピソード4に繋がると考えると、姫のデータの輸送手段(エピソード4の時)が博打過ぎる気もする。まああれくらいの方が欺き易いのか?
あと、ファンタビは別の日に観て、サンダーバードが可愛い(ノ≧▽≦)ノ
以上

21 名前:たぬき

2017/03/12 (Sun) 15:55:35

先週アサシンクリード、先日モアナと伝説の海を観て来ました。
アサシンクリードは、ゲームをやった事はないので、その辺はよくわからないケド、微妙な出来でした。あと、初4D体験でしたが、まあいらないかなぁ

モアナはさすがディズニー作品ですねぇ、楽しめました。

22 名前:Count(伯爵)

2017/09/08 (Fri) 14:56:17

ところで、誰か「ジョジョ実写版」見ました?
生の感想とか聞いて見たいなぁ、とか思います。

次はBreachが実写化とか?
結構この業界、懲りないんだよねぇ…

23 名前:たぬき

2017/09/08 (Fri) 22:01:52

「ジョジョ」は観てないです。
「銀魂」は観ました(笑)
「ワンダーウーマン」も観ました。
どちらも娯楽として観れました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
TRPGフェスティバル
1 名前:たぬき

2017/06/08 (Thu) 05:28:55

今日からグループ参加予約開始。
一週間後には、個人参加予約開始。
さて、予約取れるかな?
初めてのTRPGフェスティバル、参加できると良いなぁ

2 名前:たぬき

2017/06/29 (Thu) 13:35:42

チケット確保。
あとは、休み確保で参加確定なり。

3 名前:たぬき

2017/09/01 (Fri) 13:40:04

本日より参加してきます。
今回はゲームより食事が目的(笑)

4 名前:たぬき

2017/09/02 (Sat) 02:39:46

TRPGフェスティバルの参加者は600人強とのことです。

本日たぬきは、赤竜亭と云うイベント?に参加。
ボードゲーム『レッドドラゴンイン』『century』を酒を嗜みながらプレイ。
『レッドドラゴンイン』はファンタジーの酒場でのゲームでキャラクターも酔っぱらいで、プレイヤー酒を飲みながらだと面白いノリになり楽しめました(^o^)
『century』はスパイス商人になり、得点を競う単純ながら趣深いゲームでした。

5 名前:たぬき

2017/09/03 (Sun) 07:59:04

昨日の参加
ドラゴンを倒せ!
人間軍12万hit対ドラゴン軍6万hitで人間軍の勝利。その内、一人で5万hit(ダイス8450個)の勇者がいました(毎年だけどね)
あとはファンタジー料理食べ、酒場で呑みながらゲームしていました。ベーテさんと腕相撲してあっさり負けました。

6 名前:Count(伯爵)

2017/09/08 (Fri) 14:52:58

お疲れさん(笑)

しかし、相変わらず元気だねぇ…

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2017年8月定例会
1 名前:たぬき

2017/07/21 (Fri) 21:40:03

8月の定例会

たぬきは土日祝日の空きは現在13、20日の日曜日です。

3 名前:一反鞄

2017/07/29 (Sat) 09:33:22

土曜日曜祝日の用事の有る日は
八月十一日、十二日、十三日、二十日、二十七日
です。

4 名前:たぬき

2017/08/01 (Tue) 00:24:00

ということで、日にちは8月20日(日)で決定ですね。
さて、何を何処でするか?

5 名前:一反鞄

2017/08/01 (Tue) 11:00:13

あー申し訳無いが、私は用事の有るのに日を書き込んだので・・・

6 名前:Count(伯爵)

2017/08/02 (Wed) 08:14:29

うむ、見事にすれ違っておるな・・・
来月に期待か???

7 名前:たぬき

2017/08/02 (Wed) 17:55:51

すみません、見間違いでした(´д`|||)
中々日程合いませんねぇ

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2017年7月の定例会
1 名前:Count(伯爵)

2017/07/05 (Wed) 22:28:47

さて、誰もスレを立てないってことは、
皆さん忙しいんでしょうねぇ・・・

とはいえ、何もないのは寂しいので立ててみます(笑)

とりあえず、こちらは現在のところ、
7/15以降の土日祝日は何となく予定が入っておりません。

なんかしますぅ???

4 名前:Count(伯爵)

2017/07/20 (Thu) 21:25:39

おや、23日、何かするかね?
急なんで微妙だけど(笑)

やるとして、鞄宅だけどね…

5 名前:たぬき

2017/07/21 (Fri) 08:13:38

すみません、23日は15時位に新宿で用事ができました。
それまでなら大丈夫です。

6 名前:一反鞄

2017/07/21 (Fri) 11:12:43

会場はやはり私のアパートかぁ。
そうなるんだねぇ。( ̄ー ̄)
15:00新宿と言う事は14:00には出ないといけないね。
余り、有意義とは思えないねぇ。
まぁ、短時間ゲームは有るから出来ない訳じゃぁ無い。
判断は任せる。

7 名前:Count(伯爵)

2017/07/21 (Fri) 20:58:05

う〜ん、それじゃあ中止で良い?
タイムパフォーマンスがイマイチ(苦笑)
来月分は早めに調整しましょう。

8 名前:たぬき

2017/07/21 (Fri) 21:35:26

すみません。
では、中止でお願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2017年6月定例会
1 名前:Count(伯爵)

2017/05/10 (Wed) 08:28:50

さて、最近開催できていない定例会ですが、
6月はどうしましょう?

とりあえず伯爵は、
6/17(土)18(日)は埋まっています…

2 名前:一反鞄

2017/05/11 (Thu) 13:52:47

現在の所、6月4日、11日に予定有り です。

3 名前:たぬき

2017/05/17 (Wed) 07:20:11

6月は土・日全て予定有り。
(T-T)

4 名前:Count(伯爵)

2017/05/24 (Wed) 05:49:03

ふ~む、まぁ、仕方ありませんな。
7月に期待しましょう。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2017年コンベンション
1 名前:たぬき

2017/02/26 (Sun) 08:16:22

今年もコンベンションをやりますか?
やるなら日にちは5月5日で良いでしょうか?

5 名前:Count(伯爵)

2017/04/16 (Sun) 08:36:05

突発事象が発生しない限り参加です。
最近、少々トーンが低下していましたが、存分に楽しみたいものです(笑)

6 名前:雷矢

2017/05/04 (Thu) 15:54:41

初めまして、こんにちは。

雷矢と申します。
5月5日のコンベンションに参加させていただきたいと考えております。
わたくしTRPGはリプレイを読んだことがあるばかりで、経験はあまりありません。

持っているルールブックは以下の2つになります。

・アリアンロッド(旧版)
・ダブルクロス 3rd Edition

書き込みが遅くなり、申し訳ないのですが

・持ってきてほしいもの
・昼食について
・勉強しておいた方がいいこと

以上の3点につきまして、ご教示いただけますとありがたいです。

よろしくお願いします。
雷矢

7 名前:雷矢

2017/05/05 (Fri) 08:33:55

こんにちは。

本日のコンベンションにお伺いいたします。
ご連絡まで。

失礼いたします。
雷矢

8 名前:Count(伯爵)

2017/05/05 (Fri) 09:04:03

雷矢さま
我楽苦多座の伯爵と申します。
レスもせず失礼いたしました。
所持品については今更なので割愛しますが、
遊びたい気持ちがあれば十分かと(笑)
会場にてお待ちしています。

9 名前:Count(伯爵)

2017/05/07 (Sun) 15:31:32

さて、雷矢殿。
コンベ当日はご来場ありがとうございました。
とはいえ、謎解きが途中のままでの終了、申し訳ありませんでした。
当日のゲームのその後について、少々報告させていただきます。

まぁ、皆が気づいていた通り、
容疑者選びには失敗しており、
街の住民のほぼ全てが魔物化して登場してきます。
最強クラスで『クトゥルフの愛し子』でHP24とかゆー化け物です。

とはいえ、これを退けることは不可能ではありません。
そうやって全ての障害を退けると、
Mrs.ギルマンが脱出路を助言してくれ、
なんとか逃げ延びることができるようでした。

理想論を言うと以上のようになりますが、
現実に目を向けると、全ての化け物を撃破する前に、
PCの精神が崩壊することは自明の理であり、
ただの絵空事にすぎませんが・・・

まっ、当日の顛末はそんな感じです(笑)
一座の雰囲気に懲りませんでしたようであれば、
また、足をお運びください。

と、いうことで、ありがとうございました。

                by Count(伯爵)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2017年 二月度定例会
1 名前:一反鞄

2017/01/30 (Mon) 13:46:10

取り敢えずわかって居る予定の有る日を記載しときます。
2月19日
2月5日(多分無くなる)
ただ、2月中に会社の教育が入る筈。
何時かは連絡来る筈なんだけどまだ来ない。
空いてる様で不確定が多いです。

2 名前:Count(伯爵)

2017/02/09 (Thu) 18:43:32

ごめん、カキコが大遅刻!!

とりあえず、2月は予定がいっぱいになりそうなので、
参加できそうにありません。

3月も厳しいかなぁ・・・

3 名前:たぬき

2017/02/12 (Sun) 17:05:41

こちらも遅くなりました。
2月は、ほぼ何かしら仕事です。
しくしく

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2017年1月定例会
1 名前:一反鞄

2016/12/16 (Fri) 15:07:39

1月は何故か予定が判明してますので御連絡。
1月8日、15日、29日
は予定有ります。

7 名前:Count(伯爵)

2017/01/15 (Sun) 10:58:50

MOMやるんだったら、
場所は鞄ちゃんのアパートでもいいかねぇ?
荷物も重くなりそうだし(笑)

でも、PL二人だと全滅必至か?…

8 名前:一反鞄

2017/01/16 (Mon) 06:55:10

MOM第二版はマスターはスマホアプリがやるです。
指示に従いボードとかを置くと言う感じ。
なので私もプレイヤーです。w
モンスターの動きはある程度予想が付く物に成ってしまいましたが。
前よりは進行は速いと思います。

場所は何処でも良いけど、何処?
新越谷?

9 名前:Count(伯爵)

2017/01/19 (Thu) 20:39:02

>各位
このタイミングで座長から会議室確保の連絡がないので、
会場は鞄宅ということでお願いします。

とりあえず、今回は電車で伺います。
10時で良いかな?

10 名前:一反鞄

2017/01/20 (Fri) 11:18:11

左様ですか。
まぁ、了解いたしました。

11 名前:たぬき

2017/01/20 (Fri) 23:36:39

場所の件は、すみませんでした。
では、鞄さん宅に10時でよろしくお願いいたします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.